The Full Investment

株の配当金でセミリタイア生活がしたいのです…

【決算】マクドナルド(MCD)【2017 Q1】

mcdonalds2015.q4web.com

 

 

マクドナルドが2017年度第1四半期の決算を発表しました。

 

 

・売上高:$5.68B(市場予想:$5.52B、前年比:-4%)

・EPS:$1.48(市場予想:$1.33、前年比:+18%)

 

 

フランチャイズ化を進めた影響で売上高が減少していますが、売上高、EPSともに市場予想をしっかりと上回っており、素晴らしい内容だと思います。

 

"All Day Breakfast"という、終日朝マックが食べられるサービスが功を奏したようで、欧米での売り上げが好調のようです。

 

私は朝マックを食べたことがないので分からないのですが、朝マックってそんなに美味しいのですか?

普段、午前中にマクドナルドに行くことがまずないので、日本でも"All Day Breakfast"導入してほしいですね。

 

そのほか、新興国、日本市場も好調だったようです。

 

 

マクドナルドって、数年前まであまり良いイメージではなかったのですが(期限切れチキンナゲットとか)、どうやらただの優良企業のようだ。

 

 

この決算を受けて、25日のMCDの株価は+5.57%と爆上げしました。

 

優良企業は、株価が上がればそれはそれで嬉しいし、株価が下がっても安く買えるから嬉しいということで、どちらに転んでもいいというのが良いですね。