The Full Investment

株の配当金でセミリタイア生活がしたいのです…

家計 2017年7月

2017年7月の家計報告です。
投資関係は省略しています。

 

収入

・給与 130,406円

・その他 26,694円

 

合計 157,100円

 

支出

・食費 9,484円 17.33%
  食料品 3,655円
  外食 5,829円


・趣味・娯楽 20,115円 38.07%

・教養・教育 479円 0.91%
  書籍 479円


・通信費 888円 1.68%

 

・自動車 487円 0.92%
  ガソリン 487円


・税・社会保障 21,390円 41.09%
  国民年金保険料 15,590円

  住民税 5,800円

 

合計 52,843円

 

 

収支 157,100円 - 52,843円 = 104,257円

 

 

7月は旅行に行ったりしてたので支出がやや多めです。

 

 

ちなみに私は基本的に旅行は1人で行きます。

1人のほうが好き勝手に行動できますし、余計なことにお金を使わなくて済むからです。

 

誰かと一緒に行ったほうが楽しいと思う人もいるかもしれませんが、楽しみが増える以上に楽しくないことが増えます。

他人と楽しさを共有できればそれはそれで素晴らしいですが、ほとんどの場合、価値観の相違から相手に気を使ったり、不快な思いをしたりする羽目になります。

 

旅行はその人の価値観が色濃く表れます。

相手がどういう人か見極めたいときは、一緒に旅行に行ってみるのがいいかもしれませんね。

 

あと、「1人で旅行に行っても楽しくない」とか言っているあなた。

それは単に旅行を楽しむだけの「教養」がないだけですよ。

 

以上、ぼっちのたわ言でした。